2018年1月29日月曜日

2/3(土)追追記【連投!そして筋トレ?】2月4日(日)PMC練習会(+Exマッチ)

2/3(土)追記
お時間となりましたので、締切らせていただきます。

が、明日のAM11時までに御連絡いただければ、
大丈夫です!まだエントリー出来ます!!
但し、あと3名程ですので、
先着順になるかと思います。
当日お越しになっても、枠いっぱいの場合は、お断りする場合もございます。
また、お車でお越しの方、
停めるスペースが限られておりますので、ご注意ください
ご容赦下さいませ。。。

2/2(金)追記
エー、締め切り時刻になりましたが、
若干名のエントリー、可能です。
明日の同じ時間まで、受付いたします。

2週連続となりますが、ご容赦ください。。。

2月4日(日)第3回PMC練習会
を開催します!

参加要項は、前回と同じとなります。(以下参照ください)
http://teppan-iwate.blogspot.jp/2018/01/127pmc.html

※急な告知ですが、エントリー希望される場合は、事前にご連絡をお願いします。
 下記、またはホビーワークス様に直接ご連絡をお願いいたします。
 (人数把握と開催場所との調整必要のため)(〜2/2(金)19時希望)
info.teppan@gmail.com

加えて、可能な限りで結構ですが、
「コッキングエアーガン(ハンドガン限定)」
のご準備をお願いいたします。

昨日(1/28)に、有志を募ってPMCを体験いただいたのですが、
この時期のガスガン、色々と辛いです(泣)

何しろ寒いです!岩手の冬は!!
ここ最近の積雪と冷え込み、いくら室内でも作動辛いですし。

でも、岩手のゲーマーはこんなことではくじけませんぜ(?!)

ってことで、試したのが「エアコッキング(エアコキ)」です。

流石に、4m4秒は不可能なので、(構造的にも、腕にも)、
少しレギュレーションを緩く設定してみます。
あくまで公式には無いので、「エキシビジョンマッチ」とします。
(テスト的ですし、良いとこ悪いとこを洗い出し、ちょっとづつやってみます)

<PMC(エアコキクラス)(仮称)>
〜ガンレギュレーション〜
・ハンドガンであること
・1トリガーで1発の発射機構であること
・スライドもしくはハンマーなどでスプリングを圧縮するものに限る
 (これをコッキングと称する。)
・同様の機構にて、エアーをプリチャージするものは認めない。
 (APS-3等の空気等を圧縮するものは認められない)
・コッキングは手動のものに限る
 改造等で電動化したものは禁ずる
・コッキングの作動を簡易化または省力化するための改造は、
 「競技中の安全が確保できる範囲」とする。
 (ダメなもの:工具(自作・市販問わず)を必要とするもの、極端に大型化するもの
        コッキング時に銃口の向きがダウンレンジ以外に向いてしまう方法等)
・初速は法定内であること(0.989J厳守)(0.8J推奨値)
・BB弾の種類は、6mmまたは8mmのプラスチック/バイオ/セミバイオのいずれかであれば、重量は問わない。

※超解釈「漢は黙って、箱出しで参加せい!」ってことで。
 でも、この競技に特化したカスタムも見てみたくもなくも無い(イミフ)

なお、ホルスターは必須としない
所持者は装着をしてホルスタードロー。
無い場合は、45度ダウンスタンスからスタンバイとする

〜競技手順(変更箇所のみ抜粋)〜
・初弾を装填(コッキング)状態+セイフティONでスタンバイ
・スタート後はコッキング&ファイアで6発のシュートをする
・アンロードは、マガジンを外して、トリガーをダウンレンジに向かって引いて、確実にコッキングされていない(弾が出ない状態)を示すこと

(以下、思考中)
・1ステージ:10秒の制限時間とする
・距離による秒数増加はしない(予定)
 4m 10秒
 5m 10秒
 6m 10秒
 7m 10秒
・なお、第2競技「ANBIDEXTORUS」は行わない(ってか無理)
他、公式レギュレーションに準ずる

※なお、このレギュレーションにて生じた
 ガンの故障・破損、身体の損傷は、一切関知しないため、
 全て自己責任でお願いします

いかがでしょうか?
ご意見ありましたら、ご連絡ください。

info.teppan@gmail.com

皆様の御参加、お待ちしております!

(さあ、今から筋トレだ!?)(`Д´) ムキー!


0 件のコメント: