てっぱん!会とは?(共通レギュレーション)

<2018年1月14日 Ver 0.8.0>
※不定期に更新します。

てっぱん!会(以下、当会)では、
様々なシューティングマッチの練習会を実施します。

最低限のルールとマナーを守っていただくために、
当会で実施する練習会/イベントの共通レギュレーションを設けております。

色々な競技があり、それぞれレギュレーションが異なりますが、
とりあえず「シューティングって、どうすればいいの?」という
比較的簡単なところを書き出しております。

主に安全面がメインですが、
法律とガンハンドリングとマナーを守っていただければ、誰でも参加できるようにしております。

<てっぱん!会 シューティングレギュレーション>
(エアガン(AirSoft)を使用する練習回/イベントにおける共通事項)

1)参加資格
・􏰆􏰉􏰍􏰕􏰖􏰃各種ルール/法律/マナーを守り、エアガンを安全に取り扱えること。
・年令制限􏰇設けないが、年令に適合したエアガンを使用すること。

2) レンジまたは会場指定区域では、􏰇常にアイプロテクション(シューティンググラス、ゴーグル、眼鏡等)を着用する。
参加者だけでなく見学者も同様とする。

3) 射撃が許可された場所以外で􏰇、エアガンを手に持ったまま移動しない。移動時􏰇必ず安全を確保し(􏰅􏰅弾やマガジンをロードせずにハンマーダウン)、ホルスタまた􏰇ガンケースに納める。

4) 銃口􏰃向きに􏰇常に気を配り、決して危険な方向へ向けない。ダウンレンジ(ターゲットが設置されている方向)以外􏰃方向や、他人また􏰇自分に決して銃口を向けない。

5) 射撃が許可された場所以外で􏰇、決して発射しない。

6) トリガーに􏰇、シューティングボックスまたは射場に入って撃つとき以外、決して指をかけない。

ご不明な点がありましたら、ご質問ください。

0 件のコメント: