2018年3月15日木曜日

【やってみよーよ!】メニュー詳細です

さて、シューティング会で実施予定の内容を、
超・五月雨に書いていきます。
(半分以上、思いつきで書いてます。)

フォーリングプレート強化練習「PMK48」
(プレート)(満射出来るまで)(交代(後退)出来ません!)(48枚あるよ!)

はい、のっけから変なネーミングで、御免なさいm(_ _)m

□プレート競技の大事なこと、それは正確に全て当てること。
 満射するのが目的ですので、それに特化した練習を考えてみました。
 
 ①5mまたは6mの距離で、時間制限無し。
 ②2回(12発)をクリーン(満射)するまで練習してみること。
 ③必ず2回連続してクリーンすること。
 ④クリーン出来たら、次のシューターと交代する
  クリーン出来なかったら、出来るまで交代出来ない!
  (但し、ガンのメンテ、不具合があった場合はその場で交代)
  (4回連続してもクリーン出来ない場合は、一度交代する)
 ⑤上記の練習が飽きてきたら(いい加減ですが)、
  時間制限有り、4mと7m、通し(競技形式)を実施。。。

要は、満射する(出来た)感覚を掴んでもらうのが目的です。
4mや7mは、慣れないうちは戸惑いと狙い方に悩むと思います。
比較的5mと6mの距離と時間の感覚で慣れてみるのが、一番かな?と考えてみました。

こんな練習、どうでしょう?
他にも練習方法がありましたら、ご連絡ください。

フォーリングプレートの筋トレ「エアコキPMC!」

はい!またやりますよ!(喜!)
前回好評でした(個人差あり)、エアーコッキングハンドガンを使用した、
準・PMC形式の競技です(エキシビジョンだよ?)

レギュレーションは以下のサイトを参照ください。
レギュページに載せます)
(以下、前回の実施内容です)(レギュページは少し改定してます)
http://teppan-iwate.blogspot.jp/2018/01/pmcex.html

※これだけのイベントをするつもりは無いので、
 あくまで「エキシビジョン」扱いですので、ご了承ください。。。
 (実際、問い合わせでオンリーマッチと勘違いされましたので(>_<))
 この競技のために、エアコキ買い直しされた方もいらっしゃいます。
 
大事なことなので、もう一度。
 「エキシビジョン」だからね!!

スピードシューティング「JWCS」
(詳細は、別ページに掲載します)
http://teppan-iwate.blogspot.jp/p/jwcs.html

はい、久々にスピード系やりますよ!
当方、「てっぱん!会」由来となります、スチールプレートを使用した競技です。

PMCとは異なり、5枚のターゲットを如何に早く撃ち抜くか?
タイムを競うものになります。

JSC、アンリミテッド と比べると、
・使用するターゲットが小さめ
・ルールが比較的緩和、クラスが多い
 (ホルスター無しのクラスあり)
 (ショットガン、ボルトアクション等のクラスあり)
ってところでしょうか。

数年前までは、公式戦(チャンピオンシップ)があったのですが、
現在は行われていません。残念ながら。。。

但し、セミオートのガンであれば参加できるクラスが豊富であり、
スピード系を始めるに当たって、参加しやすいレギュレーションとなっております。

開催ステージは2〜3ステージできれば、と考えてます。
いずれは、ポスタルマッチやりたいですね。

「Nerf de shooting!」

はい!ここ最近で、一番やってみたいこと!!

あのスポンジ弾で、シューティング出来ないか、ずーっと考えてました。
3◯歳ですが、お店で買ってみました。(少し恥ずい)
そこそこの威力と精度がありそうなので、テストマッチしてみます。

(詳細、別ページに記載します)
http://teppan-iwate.blogspot.jp/p/narf-de-shooting.html

とりあえず、ここまでです(ネタ切れ)

他にも「こんなのどう?」ってのがありましたら、
メールやコメントをお願いします!




0 件のコメント: